隣の君は笑顔ですか

ぶいでしっくすなベテランアイドルに溢れんばかりの愛を。

2017/07/02

 

グループの太陽なあなたが大好きです。


ミュージカルグルメ司会舞台映画と他のメンバーがどんどん自分の世界を確立していく中で、一人懸命にグループを守ってきてくれたあなたが大好きです。

 

手話という個性を見つけてもなお、V6の宣伝部長なところが大好きです。


ダンスが得意で、誰よりも一生懸命練習する真面目なあなたが大好きです。


なのに本番ではメンバーの誰よりも間違えるあなたが大好きです。


その後でひどく落ち込むあなたが大好きです。


身体のバランスが良くて、大好きな洋服を綺麗に着こなす体型を維持する努力ができるあなたが大好きです。


可愛い半月板や骨が出てる肩が大好きです。


脱いだらその甘いフェイスからはかけ離れた肉体美を持つあなたが大好きです。


だけどご飯とかデザートとか美味しいものが大好きでグルメなあなたが大好きです。


だけど舞台があると魅せる為にパンプアップしてくるあなたが大好きです。


保湿だダイエットだスキンケアだ、口すっぱく言ってるあなたが大好きです。


奇跡のおじさんだとか、とか言われちゃうあなたが大好きです。


なのに保湿を怠るファンのことを自分とは関係ないとバッサリ切り捨てるあなたが大好きです。

 

あなたのツボに入った時の上ずった笑い声、甘くてキャラメルチックな歌い声、演技する時の渋い声、ラヂオの時の少し低い声、時々ふざけて出す超音波みたいなファルセットみたいな高い声が大好きです。


サラサラキューティクルな髪が大好きです。


よく見ると気持ち悪いモミアゲが大好きです。


しっかりカットして揃えた思わずキスしたくなるような襟足の刈り上げくんが大好きです。


笑った時にできる目元の皺が大好きです。


パッチリ二重の猫目が大好きです。


モテ女の如く膨らんだ涙袋が大好きです。


スッと通った高い鼻が大好きです。


イメージよりもずっと凛々しくて男らしい眉毛が大好きです。


ぷっくりツヤツヤな下唇、笑うと上がる口角の形、そこから見える前歯が大好きです。


トッポジージョみたいな大きな耳が大好きです。


男らしい太い首が大好きです。

 

愛情が深くて、それなのに天邪鬼なあなたが大好きです。


真面目で繊細で神経質で不器用なあなたが大好きです。


人の感情に人一倍敏感なあなたが大好きです。


ファン心理も市場ニーズも全部理解して、ファンを手のひらでころころ転がすあなたが大好きです。


こちら側からの一方的な矢印の筈なのに、届いてるよ、無駄じゃないよって優しく結んでくれるあなたが大好きです。


みんなに会いたいって言ってくれるあなたが大好きです。


褒められたいしチヤホヤされたいのにいざ褒められると照れて何も喋らなくなるあなたが大好きです。


天真爛漫な少年キャラだけど、本当は誰よりも大人なあなたが大好きです。


芸能人は虚像だと言うあなたが大好きです。


自分の存在自体嘘だと言うあなたが大好きです。


ここまでズラズラと書いておいて、結局全てエンターティナーなあなたに作り上げられた曲芸かもしれしれないという現実、まるごとひっくるめて大好きです。

 

あなたの凄い所は、見せる側の中心にいるはずなのに、それにも関わらず一番客観的に、俯瞰的に自分達を観ることができて、こちら側が見たいものも確実に分かっていて、自分達の武器を熟知して、魅せ方を完全に把握している所。
それのほとんどが、今まであなたがたくさんのステージを観て、研究に研究を重ねて、たくさん悩んでたくさん考えて、いつも私達ファンのことを一番に考えてくれたから生まれたものなんだろうってことを私達は知っています。
あなたのセンスが溢れるアートな演出は、別にもともと生まれ持った美的センスなんかじゃなくて、あなたは天才なんかじゃなくて、今までファンを想ってしてきてくれた一つひとつが詰まった努力と愛情の結晶なんだと思う。
だからこそ、いつも心臓が痛くなるくらいにかっこいい姿を見せてくれるコンサートというあの場所が私はだいすきで、一生離れたくないなぁと心から思う。離れるつもりも、毛頭無いけど。

 


7月2日、またこうして1年、また1年とあなたが歳を取っていくこと、毎年誕生日をこうして祝えること、同じ時代に生まれて、今こうしてアイドルとファンとして出会って時間を共有していること、全てのことが嬉しくて、幸せで、たまらなく愛おしい。


V6三宅健さん、38歳のお誕生日おめでとうございます。たくさんの祝福と愛で、あなたが満たされますように。