隣の君は笑顔ですか

ぶいでしっくすなベテランアイドルに溢れんばかりの愛を。

滝沢歌舞伎2017

 

春の踊りは、よーいやさぁー!

 

やっと行ってきました滝沢歌舞伎(;_;)約1年ぶりの自担現場。今回私的初日まで長かったので1週間ネタバレ被弾しないようにミュートとかしまくってて辛かった。全部解除しましたすみませんでした…。

正直去年の時点でもしかしたら来年あるかもな〜なんて願望混じりに思ってたので発表された時は嬉しくて嬉しくて…もう心がパリピ。新橋演舞場はディスコ(??)

以下4/12夜のレポ。ネタバレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • OP 春の踊り〜いにしえ〜

圧倒的滝様。BGMがどんどん大きくなってきて幕が上がってダンサーが踊っててそこから滝様が出てくるあの瞬間がもう私にとっての春なんだよなぁ〜。2年目にして滝沢歌舞伎=春🌸って方程式立てられる私の順応性の高さ。
去年とは違ってOPで健くん以外の出演者横並びにバァーって並んでる光景圧巻でした。

 

 

 

  • Maybe

去年はセリから上がってきたから、今年もそうだと思ってたんだけど後ろから…後ろから健くんが歩いてきて、ただ歩いてきただけで泣きそうになっちゃって、衣装も同じだし、バックも同じだし、映像も同じだし…何より健くんの足の骨折を気にしなくていいMaybeが観れる事実が幸せすぎて、始まって10分も経たないうちに涙腺爆発しそうでした。今回はあんまり入れないから目に焼き付けないといけない!泣いて視界を歪ませてる場合じゃねぇ!!って必死に涙引っ込ませて、目ん玉ひん剥いて観た。リベンジくれた滝様には一生頭上がらないなぁ。

 

 

 

挨拶は少し言いにくそうにしてたけど、それがまたSo cute!!で、基本的に滝沢歌舞伎は一般的なイメージの"若くて可愛い"じゃなくて、殺人レベルの三宅健の”格好良さ”を前面に出してきてるからこういうところで可愛い出されるとしんどくなる。好き。

 

 

  • 蒼き日々

パンフ見てなかったから新曲ここで?!?っつびっくり。後方から歩いてくる滝様と前方にいる健くんが向かい合ってる光景が物理的にも精神的にも眩しすぎた。何あれ胸熱。曲調的には想像してたよりも浮世艶姿桜ぽかったけどサビのフリが好きすぎたーーーーーーーー!!!!(テンション)腕ブンブン振ってる勢いがすごくて、全力で踊ってる健くん観れる嬉しさがここでも込み上げてきた。フリがいちいちツボ🙆2015のBe yourself!の交差点が〜のあの2人で腕絡ませるフリをケンタッキーでぽいのやったのはだいぶ湧いたし、あぁ、これは映像ほしいし、歌詞もほしいし、お願いだからケンタッキーCDデビューしてほしい。まじで金なら出す(V担の口癖)

 

 

 

  • 4剣士

んで4剣士(;_;)いや3人しかいなかったけどね(;_;)もうさ、青衣装(;_;)去年怪我する前には入れなかったから一回も見れなくて…ステフォとか映像でしか見れなかくて悔しくてモヤモヤしてたのが(;_;)やっと成仏できた(;_;)
見たかったんだよ〜〜〜これがほんとに見たかった。殺陣やる健くんかっこよすぎていっそ私のことも一思いに切ってくれ…てなる。なんか衣装に気を取られてて記憶がハッキリないのがすごい悔しいけどそれくらい嬉しかったんだよ…。でも花道ガンダする三宅くんはしかと見届けました。目の前走ってく自担とか9年間陸上部のジャニオタの血が騒ぐ。
個人的に三宅くんに1番似合う色は青だと思ってるので滝沢歌舞伎は全面的に滝様は赤、三宅くんは青って割り振りできてて嬉しい限り。そうなの、三宅くんは青が世界で1番似合うの。だから青衣装もほんとにほんとに見たかったの枕を濡らす日々だったの。めちゃくちゃ似合ってて、顔もずーっとかっこよくて滝沢歌舞伎最高かよ…いや知ってた…去年から知ってた…。

 

 

 

  • こどもつかい

いや、急に現代。急に現実戻されるやつ。滝様の映画に合わせてなんだろうけど、林くんの1人語り毎度毎度ほんとに凄くて、普通に怖くて、これでご飯食べていけると思うんだけど。思わず魅入っちゃって、この後健くんの玉座上がってくるの忘れてて慌てて双眼鏡セットするくらいには浸ってしまった。

 

 

 

 

  • MASK DANCE

なんかもうね、これが完全版MASKなんだなぁ、健くんは去年もこれがやりたかったんだろうなぁ、って思うとこみ上げてくるものがあって。去年のもすごい好きでまだ王座立てない時の演出とかもいちいちツボだし何の文句も切なさもなかったんだけど、三宅節全開のMASKたまらんかった。後ろの映像がちょっと変わったかな?
そしてみんな大好き健くんスイッチな。覚醒する瞬間に揃って双眼鏡セットするV担。最後のニヤッも合わせて好きすぎてほんとに…なんかもう映像持ち運んで色んな人に見せびらかしたい。全世界に自担の格好良さ自慢したい。この人私の世界で1番好きな人なんですよ………。

 

 

 

 

  • 腹筋太鼓

健くんが太鼓の上に乗ってタップしてた。 

健くんが太鼓の上に乗ってタップしてた。

いや二回書いてもよくわからない状況。とにかく太鼓の上に乗ってタップしてた。何だあれ可愛い小人さんか???????小人さんなのか????袴姿でタップ踏みながら太鼓鳴らす自担死ぬほどかっこよかった…主に顔が…。袴の裾を捲し上げてる姿は可愛いしでも顔超絶かっこいいしなんかもう変な気持ち。何これこの気持ちが恋なの…???(違う)健くんて着物とか浴衣姿はちょくちょく見れるけど袴姿は滅多にない(弓道の時以来?)からレアだし似合い過ぎて心臓に悪い。袴の罪重い。

そこから移動して(ハシゴ降りてく姿も可愛い)去年と同様あの回る装置乗って上半身裸の健くんがグルグルと回ってる光景はやっぱりトンチキww でも健くんは相変わらず肌は白いし、胸筋も胸筋も素晴らだし、これの為に少なからず(めっちゃお菓子食べてる発言してたけど)食事制限したりパンプアップの為のトレーニングしてきたんだろうなと思うだけで自分もダイエット頑張れそうな気がする。(便利な思考回路)

 

 

 

  • 浮世艶姿桜

これも 完全版やーーーーーーーーーー(;_;)ってなるやつ。去年これが1番(きっとここにいるんだろうな…)っていなくても立ち位置想像しちゃう演目だったから嬉しかった…キラキラハット被ってセグウェイぶんぶんに乗りこなす三宅パイセン(合掌) あと純粋に浮世艶姿桜の時の顔が好きです!!!!!!!!

 

 

 

  • 化粧

すのの新曲の衣装担当したってゆーからチラッと見たら健くんみ全開でめちゃくちゃツボでした🙆個人的には阿部くん?の白タートルに短めのジャケットの組み合わせが好みだったなぁ!健くんが1番似合いそうな感じだった!(結局そこ)
終始お化粧してる健くん双眼鏡で見つめ続けるオタクの絵面な。こちらとしてはだいぶ幸福度高いわけですが。顔を白塗り→アイメイク→手とか腕→紅の順番にお化粧してくんだけどチラチラ滝様の方見てニヤニヤしながら腕塗ってく健くん可愛いの塊だった…滝沢歌舞伎では笑ってる健くん貴重でこういう少しの笑みがまじで五臓六腑に染み渡るずるい好き。
紅引く自担。双眼鏡で見つめるオタク。

 

 

 

 

  • 歌舞伎

なんかよく変わらないけどすごかった!本当によくわからないけど!とにかくすごかった!
目の前の花道を女形の格好して歩いていく自担観る日が来るとは思わなんだ…健くん思ったより男の人みたいにゴツゴツしてて骨格しっかりしてるからお化粧しても滝様みたいにうわめっちゃ綺麗!!とかではなかったんだけど(笑)それでも所作とか歩き方とか首筋とかは美しかったし目の前花道を摺り足で歩いてく感じがたまらなかった。ゲネプロの時の映像よりもお化粧も綺麗に仕上がってたからこれは入る度にどんどん美しくなっていく健くん観れるやつ☺滝様と並んでタンバリン?ぽいのシャンシャンやってるのが素敵でした。

大蛇のやつはずーっと健くん悪い顔して怖いんだけど、乗ってる鐘?が思ったより激しく動くから勝手にヒヤヒヤしたし、なのにずっと表情変えなくて怖い顔したままだからゾクゾクした。大蛇やべぇ。

 

 

 

 

 

  • 二幕 鼠小僧

また会えたね人形町の千吉親分…会いたかったよ…べらんめ口調の千吉親分大好きだからまた会えて嬉しかった。全体的のストーリーは去年と一緒だったけど鼠とお丸の屋根の上のシーンがだいぶ少なかったり、犬が渡辺くんでめっちゃギャグだったり細かいところは変わってて楽しかったし突然のLOVE革命に大爆笑。

個人的には去年よりも前田航気くんの台詞が増えててニヨニヨしました☺

 

毎公演かわからないんだけど水掛合戦の時に屋根の上から千吉親分とお丸でホースで水かけてる時、下で大縄跳び始まって、その時に健くんとふっかが見合ってクスって笑った瞬間を私は見逃さなかった……見逃さなかったよ………!!!?うえーーーーーーーーーーん縄跳びありがとう!?!!(;_;)

 

 

 

  • with love

今年もいなかったけど、後ろの映像にちょくちょく映るお写真が可愛かったです。いないからって…全然悲しくなんて…ないんだからね…。

 

 

 

  • LOVE

杖もついてない、びっこも引いてない白燕尾服着た健くんが上手から歩いてくるだけで胸が熱くなる低燃費なオタク…。LOVEで手拍子してハート作るのもフライングで飛んでる健くん観るのも楽しくて幸せでもう元気100%…新橋演舞場is パワースポット。もうほんっとに幸せでした…。

 

 


今年は去年に比べて回数入れないからこそ、1公演1公演を大事に、脳裏にも眼球にも五体四肢にも五臓六腑にも刻み込むつもりで観劇したいなぁ。また新橋演舞場に来れる春を素敵な春に🌸🌸🌸カンパニー全体怪我にだけは気をつけて、千穐楽まで1人も欠けることなく無事に終わりますように。